Early Riser 02

デジモンアドベンチャー(無印&02)の感想や自分用のメモ

デジアドtri. 第1章感想

tri. の第一章『再会』を観たのでその感想を。まず最初に、絵が好きじゃねぇーーーー!(T▽T) 何ていうか、地味で暗い顔。特に女の子たち、空やヒカリに至っては「男ですか?」と思えるくらい色気も可愛げもないっ。横顔になると鼻の下がやけに長いのが気になる…(ちなみに無印や02の絵柄では鼻と口が近すぎるのが気になったんだけどね。)デジモン達は特に違和感なくて良かったが。考えてみるとさあ、02の時太一達は中2で、tri.ではタケル達が中2で同じ年なんだよ?違いすぎだろ…(殴)
選ばれし子供達の声優さんも違うんだよね。一番違和感大きかったのが空かな。声の質が全然違う。光子郎の声を最初に聴いたときは賢ちゃんかと思いましたよ。余りにも声質が似ているので。まさかロミさん?と思って調べてしまったのだけど、違う声優さんでした。
進化のCGが見所の一つだと思うけど、前置きが長すぎると思う。特に白くて丸い球体になるところが無駄に長くて間延びしている。デジモン達全員の進化のCGで同じこと見せるんだから、あの前置きはもう少しカットしていいと思う。
ストーリーについては、太一xヤマト萌えの腐女子を狙ったんじゃないかと思うくらいそっち臭がしていた。結局太一は街を壊して、間違って人を殺してしまったりするのが怖くてためらっていたという事ですか?戦いが始まって既にスゴイ事になっていてもうじうじしているなんてなんか太一らしくないなぁ。それにそのネタ以前既にやらなかったっけ?それに、大輔、賢、伊織、京がいないことに誰一人気付かないのは何故?とかね。
という訳で、個人的にはいまいちだったのでしたー。まぁ、まだあと5章残っているので、なんとか頑張って欲しいものだ