読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Early Riser 02

デジモンアドベンチャー(無印&02)の感想や自分用のメモ

02 13〜24話

13話 ダゴモンの海、ヒカリとタケルの回。ヒカリはやっぱりお兄ちゃんで、タケルとヒカリは良き仲間だというフィーリングしか感じない。てか大輔と違ってタケルに色気がないのか?でも大輔、今回はヒカリちゃんヒカリちゃん言わないんだよな。授業中にタケルに「ヒカリちゃん!」と叫ばれてて。ヒカリは霊媒体質だ。
14話 シュリモンにアーマー進化の回。アメリカのマイケルは2001年に活躍した。本音を言えば純真ってことなのか?やっぱり変なデジメンタルの発動。無印の紋章は本当にその子がその特性を持っていたけど、02では自分がそれを持っていないことを恥じて、更に開き直って発動するようだ。先代とキャラが被ってはいけないからか、いまいちパッとしない02の子供たち。
15話 シュリモンの回。この辺回を稼いでいるだけで、話が全然進まないな〜。
16話 サブマリモンに進化する回。皆力ずくで嫌がる伊織をポッドに乗せる、これってどうなの?誠実のデジメンタルを前にすねる伊織。やっぱり02の発動はネガティブである。進化したキャラもいまいちパッとしない。
17話 お台場メモリアルで8月1日が過ぎた。ウィザーモンの幽霊と再会。これはやっぱり無印を観てなかったら分からなかったよなぁ。優しさが黄金の輝きを放たなければならないのか、全然覚えてなかった。
18話 やっとで話が進み始めたか。京がウザい。
19話 キメラモン出現。やっとで賢ちゃんがカムバックvそしてタケルが暗黒進化〜vや〜やっぱり賢とタケルの格闘シーンはいいねぇ。萌えるvvvでも何でこの回大輔は蚊帳の外だったんだっけ?もうよく覚えてない…。
20話 黄金のマグナモン。登場までで終わりー。敵が強くなっていくとこっちもどんどん強くなっていくのはお約束。デジメンタルを見つけるだけでいいんだから簡単だよね
21話 サヨナラ、賢ちゃん。きゃあ〜賢ちゃんのカムバック!vvvこれからどうするんだったっけ?あーもうすっかり忘れてるし。
22話 エクスブイモンへ進化の回。そっか、賢ちゃんについては1話置くんだったー。それにしてもエクスブイモンへの進化ってこんなにふざけた設定だったか。でもブイモンは可愛いv
23話 賢の過去。がっつりシリアスだったね〜。あああ、これから本当の賢ちゃんの登場だぞーーー。02の本当の主役は賢だv
24話 アンキロモンに進化の回。スティングモンも出てきたぞ。早く賢ちゃんの出番を多くしてねv