読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Early Riser 02

デジモンアドベンチャー(無印&02)の感想や自分用のメモ

02 3〜12話

3話 さくさく進んでパタモンとテイルモンがアーマー進化。やっぱりネットの調子が悪いので、ここで有料動画サイトの無料お試し期間を使って観ることにした。
4話 子供たちの間にこんなやりとりがあったんだ。全然覚えてない〜(^^;) デジモンがヴァイオレントと言われたらしい理由はこの百叩きのせいかな〜。
5話 丈とゴマモンの回。無印の子供とデジモン達もぼちぼち登場してたんだね。やっぱりこれは無印から観なきゃいけなかっただろー。しかし、放課後デジタルワールドに行って夕ご飯までにはリアルワールドに戻るのか、02はのんびりしてるよな〜。
6話 ミミとパルモンの回。ゴールデンウィークにミミがアメリカ東海岸から日本に帰国。お〜京ミミありでしょ!昔は全然気が付かなかった。
7話 大輔とタケルとヒカリのからみが面白い。こう考えてみると、タケルは全くなのに比べて大輔って色気ありありだよね。う〜ん妄想が…(照)
8話 天才少年一乗寺賢に憧れる京。でも京はミーハーだ。そして大輔と賢のからみが始まる。や〜ん、やっぱりこの二人はヤバいっス!無印は「冒険」要素が強くて、だからデジモン「アドベンチャー」なんだって初めて理解したのだけど、02はもっと心情劇だよねー。子供たちが大きくなったから恋愛要素が多いっていうか、原作が既に同人的っていうか?
9話 カイザーが一乗寺賢だと分かる、ワームモンがMな回。サッカー賢は素敵だし、悪い賢もいいんだよなぁ〜 (照)
10話 これは太一がアホだと言われる回だね。そしてヤマトと太一の殴り合い関係を復習する回。
11話 ここで友情のデジメンタルが使われなければいけないんだけど、友情を深めるには喧嘩しろって言われてもね。それに「俺って情けねーー」ってデジメンタルが出動するっていうのもね。何か納得がいかない。いまいち脚本が悪い回だよね。こいうところは無印の方が良かったよなぁ。
12話 ふざけてる回なので別にコメントなし。ってか、この話必要だったのかな?やっぱ脚本が悪いよ〜