
Early Riser 02

デジモンアドベンチャー(無印&02)の感想や自分用のメモ

『中2のキャンプ②』アップしました

旅に出るので、その前に続きをアップしました。これから暫くパソコンには触れません。つーか、いい機会なのでしばらく頭を冷やしてきます。

今回も、「早く進ませろよ!」みたいな感じかもしれませんが、申し訳ない。徐々に進んではいるのですよ。旅から帰って、イベントも終えて、ゆっくりパソコンに向かえる日に戻れるのを楽しみにしながら、ちょっくら行ってきますわ~

 

『中2のキャンプ』アップしました

 やっとで第2章始まりました! それと、最後までの見通しが大体たったので、前書きを書き直して更新しました。各話の情報も少し書き直したり。

 んが、しか~し!……こんな事やってる場合じゃないんだよ! 来週ちょっと結婚式に出席しなくてはいけないので、また旅に出かけます。その後親戚がウチに来て数日滞在して行くので、案内とかせにゃならず……今はその準備やら何やらで忙しいはずなんですよ! こんな事している場合じゃな――いっ!

 いかん……ストレスが溜まってきた……。いかんいかんいかんいかん。うあーーーー! ちょっと崩れるかも……

『中1の夏休み~』②をアップ

 タケンの続きをアップしました。個人的にタケンのお話しは好きであります。二人の会話を想像しているとネタが膨れ上がる。でも困るのは、02ではタケルの人物像がちょっと不可解なので、タケルは作者によってブレが大きくなるってことでしょうか。油断すると直ぐに「これ誰? え、タケルなの? 全然分かんなかった」って事になるのです。以前、タケンの長編を書こうと試みたんですが、書き続けている内に二次創作と言えないくらい、タケルが分からなくなってしまいました。(^^;) 『パートナー』ではそうならないように気を付けたいと思います。

 しかし、これでやっとで第1章が終わりました。次からは第2章『キス』が始まります。ひゃっほ~! 早くラブモードに入りたい~ヽ(^o^)丿

 

『中1の夏休み~』アップしました

 ひゃほ~い! やっとでタケンの初回をアップです!ヽ(^o^)丿 実は私、賢の次にタケルが好きです。02のTVシリーズを見ていたときは、大輔の事は何とも思っていませんでした。大賢で小説を書くようになってからは自分なりに思い入れができて、大輔も好きになったんですが……。でも、無印を見てからは断然タケルが気になりました。タケリュ~ラブw

 でも実は気になる事があるんですよねぇ。シブで『タケン』や『岳賢』のタグで検索しても、小説が何も出てこないんですよ。なっ、なんで? 昔(2002年頃)は大賢よりタケン小説の方が多かったような気がするんですが……。もちろんその頃『タケン』と言えば『鬼畜』が王道みたいな雰囲気があって、ヒデエ~のも多かったので、後で消えてしまったのかしらん……。それか、昔すでに出尽くしてしまったので、今更シブにアップする人はもういないとか?

 実は自分も昔タケンの鬼畜を1編書きました。「いつもメロメロに甘い小説ばっかり作ってるけど、鬼畜だって書けるもん!」と証明したくて試しに書いてみたんですが、十数年ぶりに読み返してみて、気分が悪くなりました(笑)自分が書いたものに気分悪くなるって……。まあ、気分悪くさせてこそ立派な鬼畜!なのかもしれませんが、流石に人の目に晒すのはね……(^^;) 

 ちなみにウチのタケルは明るい良い子です。なんか不気味だけど、とりあえず『パートナー』にはこれからタケン要素が時々入ります。

『さよなら、ワームモン』アップ

 今回はストーリーを進める上で必要なのでとりあえず入れたお話しでして、説明っぽいので、いまいちときめかないのでした。しかし、これが一番ときめきが少ないお話しだと思います。次からはときめいて行きたいと思いますw てか、やっとで第1章も終わりに近くなりましたよ。第2章にぼちぼち入れますよ。ひゃっほ~い!ヽ(^o^)丿早く盛り上がりたいぜ――w

『小6のバレンタイン』アップです

 旅に出て以来、なんだか自分の文章が段々気に入らなくなってきて、悩みました。う~ん、もうちょっと何とかしたい~と思いつつも、そんなに頭を捻っても、さほど代わり映えしないだろうと諦めて、続きをアップ。季節外れのバレンタインです。

 大賢を進めるに当たり、「そー言えば、京さんはどうなったの?」と突っ込まれるといけないので、まずはライバルを一人消去です(笑)。彼女にはまた将来に期待してもらいましょう。

 2017年になったので今年の抱負を考えてみました。まず第一に、『パートナー』を完結させる!――これっきゃないでしょ~。これが終わらない事には私の人生も始まらないっ。忙しいのに他の仕事が手につかなくて困ってんのよ! 週1のペースでアップしたら、今年中には終わらせることができる計算だけど。うひ~、まだそんなにあるの~?!(^o^;) 他に何も目標立てられないじゃん。しかし、これをやらずに終わらせるわけにはいかんのだ。2017年はもう諦めた……今年はヲタSS三昧だーーっ

『小6のキャンプ』アップしました

 やや遅れておりますが、明けましておめでとうございます。

 いやいや、大晦日から小説ワープロしながら家の掃除と洗濯に励みましたよ。そしてパートナーの続きをアップです。お正月だからそれっぽいのをアップしたかったけど、夏のキャンプって全く季節外れですな。しかも次回はバレンタイン……。でもバレンタインまで取っておくのも長すぎるのでさっさとアップしますわよ。

 2月のバレンタインデーにはもしかして、次のバレンタイン話にたどり着けるかも? 実は小6のバレンタイン以外にも中3のバレンタイン話があるもんで。うふふっ、乞うご期待w ちなみにキャンプには小6のキャンプ以外にも中2のキャンプ話があります。

 最近はラストに向けてのストーリー展開を考え中。元原稿から大幅に変えることにしたもんで。明日からちょっと旅に出かけてくるんですが、そこで構想を練ってくるぞー

パートナー『後日談』アップ

 長編の第3話アップしました。これは短い説明みたいな回だったので、余り悩まずに速やかにアップ。クリスマスだから、できるものならクリスマスのネタをアップしたかったけど、そこまではまだ遠い~

パートナー第2話アップです

『パートナー』の続き、『デジタルワールドの異変』をアップしました。よっしゃー! このお話しは(1)(2)に分けてあるので、続きもなるべく早めに出せるかも。

 推敲に手間取っているのは、最初にこの小説をワープロした時はただ萌えと勢いに任せてキーボードを打ちまくっていたからです。全体の構想とかちゃんと練らずに、思いつくままに話しを先に進めていたので、後で読み直してみると辻褄が合ってない!とか、伏線貼るのを忘れてた!なんて箇所もあったりで。

 それに一旦アップした作品は大幅に訂正できない覚悟で出さないといけないので、「本当にこれでいいかなー。書き直したくならないかなー」と慎重にもなるわけです。ま、楽しいからいいんだけどね。

 あ~でも、早く先に進みてえ~!

『パートナー』シリーズ始めた

 いよいよ長編小説『パートナー』をシブにアップし始めました!

 とりあえず今日は前書きと第1話をアップです。や~なんか緊張しちゃったわw(←何が?)第1話には挿絵なども入れてみた。でもイラスト画像がずっと昔に描いたやつでオリジナルがもう残ってなくて、画像が荒いし小さいし……(涙)でもまあいいや。言わずとも知れた賢たんのジョグレスシーンの似顔絵ですから、おほほほほw

 目標は毎週1話アップだけど、年末で休みに入ると家族サービスしないといけないから苦しいかもなぁ……。とりあえず来週に向けて頑張るぞーーーw